大失敗

| |

短大時代に毎日通っていた教習所での出来事です。
若かったのですごいやる気でがんばって気合をいれて毎日運転していたのですが、最後の試験で見事に落ちてしまった私です。
本当に今でも恥ずかしくて大ショックな事件でした!
教習所の中でのこと、坂道から降りてきて信号が赤で停止をし、青に変わったから発進、左折をしたのです。
しかし、緊張のあまり日本では左側通行なのに思いっきり右側通行をしてしまいました。
教官は思いっきりブレーキを踏んで、アメリカ人か~!!!
っと突っ込んでくれました。転勤で関西から今は関東に住んでいるので、今思い返すとつっこみが面白くて忘れられません。
当時怒られている時はほんとに泣きたいくらいのショックでしたが。
しかし、教習所内で本当に良かったです。外だと大事故になるところです。
それ以来ずっととらうまになっていて、きっちり発進を心がけている私です。失敗したことやショックだった出来事ほどその後の人生で必ず気をつけるので良い勉強となっている思い出です。
安い自動車保険の中から一番良い保険を選ぶ

青春の一ページ

| クルマのある生活 |

人生すべてが青春だ!というすてきな言葉があるけれど、
わたしにとって一番の青春時代は、大学時代でした。
高校生もたくさん青春をしたけれどまだ子どもだったし、自分の責任で動けなかった分できない事が多かった。
それにくらべて大学生になると、大人として行動し、マナーや責任を考える様になった。
自分の将来のために今なにが必要かを考えて行動し、大人としてふるまうからこそ出来た遊びもたくさんあった。
そんな大学時代の大切な思い出のひとつが、車の免許をとったこと。
わたしは友達を誘って免許合宿へ行きました。
あの頃のわたしにしたら、車の免許をとること自体が、かなり大人な行為でした。
その免許を、知らない人たちと共同生活をしながら知らない土地で学ぶなんて、
もうワクワクしかありません。
親は心配していたけれど、子離れもかねて行かせてくれました。
合宿は期待通りのもので、たくさんの大切な仲間に出会うことが出来ました。
免許の勉強は朝はやくて大変だったりしたけれど、分からないところを出来たばかりの友達と相談したり、試験に落ちたときも慰めてくれて、みんなが帰るときは本当にさみしくて、仲間全員で泣きました。
出会ってたった二週間程度だったのに、毎日毎日生活を共にして、まるで家族のようになたていました。
もうあれから約8年ちかくたちますが、今でもその仲間と会っています。
そのときは車を出して、懐かしい思い出話をしたりします。
unusualattitudes.biz

この夏、友人たちとキャンピングカーをレンタルしてキャンプをする予定です。
キャンピングカーは初めてではないのですが、友人たちだけで行くのが初めてで、
ちょっとドキドキしています。
以前にいったときは親戚家族と行って、とてもキャンプ慣れしている一家だったので、
何もかも任せきりで安心していました。
キャンピングカーって凄いですよね。
トイレもあれば流しもある。ベッドもあるし、まさに動く家ですね。
キャンピングカーの中で一晩を明かしたあの感覚は今でも覚えています。
寝台電車にも似た、子どもの頃に戻った様なワクワクを感じました。
今回は少し小さめのキャンピングカーで、寝るときは寝袋でテントで寝る予定です。
普通免許で運転できるということだけれど、大丈夫かな?と不安がよぎります。(笑)
でも、あの大きな車で気のいい仲間とお出かけ、大自然にかこまれてキャンプをするなんていうのは、やっぱりワクワクです。
とにかく慣れない車なので気をつけて運転をすることを忘れずに、楽しい旅にしようと思います!
bB買取相場【高く売るナビ】

自動車教習所

| クルマのある生活 |

私は、オートマ限定免許なのに、仮免と卒検に二回ずつ落ちました。
生まれて初めての教習所、みんなスタートは同じなんだから、私と同じように落ちまくった人も相当数いるはず!と思っていたのですが・・・。
周りの教習所経験者に聞いてみると、ほぼ回答は同じ。
「オートマ限定なのに、試験に落ちたの!?」
えっ、普通は落ちないものなの?と、こっちがびっくりしました。
みんな、運動神経いいのね・・・。
私が通っていた教習所は、コワモテの教官が多く、実習の時間は緊張の連続でした。
私がS字クランクで乗り上げたり、一時停止を忘れたりすると、その度に
「チッ!」
と、舌打ちの音が聞こえてきます。
原則として、担当教官は最初から最後までずっと同じ人と決まっていたのですが、できれば別の人に当たりたかった。
私の担当教官は小島さん(仮名)。
小柄なおじいちゃん先生なのですが、眼光鋭く、にじみ出るオーラは高倉健。
気の弱い私は、今日は失敗しませんようにと、必死に練習に励みました。
二度目の卒検に落ちたとき。
私が待合室でメソメソ泣いていると、小島さんが近づいてきて、隣の椅子に腰を下ろしました。
うわ、なんだろ。
試験に落ちたから怒られるのかな?
と、ビクビクしている私に、小島さんは
「惜しかったな。いつもがんばってるんだから、この次はきっと受かるよ」
と、とても優しい言葉をかけてくれました。
その瞬間、メソメソが号泣に変わったのは言うまでもありません。
無事、免許をいただいてからは一度もお会いしたことはありませんが、もしまた小島さんに会えるときが来たら
「小島さんのご指導のおかげです。ありがとうございます!」
と、ゴールド免許を見せたいと思います。
自動車保険最安.jp

車査定相場表の存在をご存知ですか。中古車の査定をする際に車の買い取りや下取りの値段を付ける基準となっている価格表といえるものですね。下取りにしても買い取りにしても車を手放す時は、納得して売りたいものです。車を手放す場合、色々な売りかたがあります。車を売る場合、新車に乗り換える前提でディーラーに下取りするイメージが強く、買取り業者や中古車販売店では、高く買取ってくれる傾向があります。新車へ乗り換えが決まっている人は、新車を購入するディーラーで下取りを出すと、新車を少し値引きしてくれる可能性がありますが、実際に現金として手元に戻ってくるということはありません。もし現金で欲しいなら、買取専門店に売るのが一番です。しかし、新車へ乗り換えるために車を手放す場合は、ディーラーのほうがいいかもしれません。車は、車種や走行距離、人気車かどうかで、査定価格が大きく変わってきます。中古車には共通の査定表が存在しますが、ここに掲載された値段は基準となる価格。ただ、中古車業界には相場があるので、買い取り専門店や中古車販売店のほうが、大体、高い査定額で買取ってくれます。何より、自分の車がどんな形で違う持ち主に渡るのか、あるいは処分されてしまうかで違いがあるので、納得できるところを見つけることです。今では、ネットやサイトで無料査定の申し込みがあり、出張査定でも無料でしてくれるところが沢山あります。大切な車を手放す時は、必ず査定をしてもらいましょう。
オデッセイ 買取

現在は車を所有しておりませんが、将来必ず手に入れたい車が3台あります。
3台もあると、駐車場などの置き場所に困りそうですが(笑)
まだ手に入れていないため、そんな事務的なこと今は気にしないでいきましょう。
まずベスト3からの発表です。
ベスト3は「プリウス」です。
「プリウス」といえば、ハイブリッドカーで有名な車です。
進化・熟成した技術により完成したハイブリッドが、「低燃費」「走行性能」「低排出ガス」「静粛性」という
4つのメリットを高いレベルで実現してくれる車です。
なんといっても「低燃費」が魅力的です。
この車は普段使用する車の位置づけのため、あまりガソリン代などがかからない方が生計的にも安心です。
そして、ベスト2は「ステップワゴン」です。
「ステップワゴン」は、車内の大空間が売りです。
やっぱり広い車はのびのびできて、良いと思います。
家族などができれば、旅行にも行くでしょうし、その際は家族全員が乗れて、ゆったりできる車があって欲しいです。
そのため、まるでリビングのような、多彩に用途に合わせてアレンジ可能な「ステップワゴン」なのです。
最後に、ベスト1は「ベンツ・ゲレンデ」です。
かなりの高級車で、有名な芸能人の方々も多く乗られている車です。
これは用途や機能など関係なく、単純にカッコイイから欲しいです。
それも持っているだけでもブランドとしての価値もありますので、
持っていると気分も違うでしょう。盗難など心配な面はありますが(笑)
いかがでしたでしょうか。
以上、将来必ず手に入れたい車ベスト3でした。
格安 自動車保険

クリニックの痩身治療によるダイエットについてです。多様なダイエットにチャレンジしているものの、体重がなかなか減らないという人がいます。一度、痩身のプロであるクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。ただお値段は決して安いとはいえません。クリニックとの相性や、自分の体質などがありますが、行き詰まっているならばぜひおすすめしたいやり方です。痩身治療の内容やお値段については、クリニックによって様々です。どんな施術を行っているクリニックかや、利用者の満足度はどのくらいかは、ネットで情報収集ができます。同じ痩身を目的にしていても、痩身の施術を受けたい場所、予算のほか、メリットやデメリットは人によって異なります。どんなクリニックが利用しやすいかを知るためには、自分の条件を確認した上で、クリニックの情報収集をすることです。痩身治療の技術は日々進んでおり、どんどん新しい治療機器が開発され、新しい施術方法が行われています。ダイエットを成功させるために、最新の痩身治療をあれこれ利用してみたいという人もいます。痩身といえば、エステにも痩身コースというのがありますが、クリニックとは受けられる痩身のための施術が異なるようです。エステと異なり、クリニックは医療に関わる施術も認められていますので、エステよりも強い効果がある痩身器機が利用できるのです。
ブリトニー 酵素

クルマのキオク

| 日記 |

初めて車を購入する事が決まった時は
セダンに乗って
女性だけどカッコ良く乗りたいなどという
想像をしていました。

でも車を購入するのに
私が欲しいセダンの車は車体価格も高ければ
維持するのも大変という事もあり
免許取ったばかりだったので
ぶつけたりしても勿体ないと思い
欲しいという欲は収まりました。

それで、維持費も安くで済むし
車体自体もそこまでかからずに済む
軽車両を購入する事に決めました。

軽車両というのもあり
ギャル車みたいに可愛くしたいなっと思いました。

コテコテにはしようとは思わなく
車内をファーなどで飾ろうと思いました。

さっそく、軽車両を購入し
カー用品店のお店に行きました。

キャラクターなどのカー用品などがあり
私はキティちゃんが好きだったので
ナンバーカバーもキティちゃんに変え
ハンドルカバーもキティちゃんに変え
座席にひく座布団もキティなどと
キティちゃんづくしにしました。

前にはピンクのファーもひき
上からもピンクのファーを垂らしてみたりなど
車内は一気に変わりました。

今はナンバーカバー以外は全て外し
シンプルに乗っています。

昔の写真などを見ると
懐かしいなっていうのもあり
若い頃にしか出来ないと思う仕様なので
思い出になりました。
エルグランド 買取

車は足代わり

| クルマのある生活 |

あなたにとって、車って何でしょうか?

車集めが好きでコレクションとして見ているのが好き?
それとも走る爽快感を求めるのが好きでしょうか?

車って、その人その人なりの生活スタイルによって違ってくるものですよね。
私にとっての車は足代わりです。

なので、乗りやすく小回りが効くコンパクトカーに乗っています。
なんと言っても運転しやすいと言うのが私の車に対しての感想です。

それなので大きさは問いません。
大きく皆が乗れる、荷物が載る車も好きですが、残念ながら車を運転する腕がイマイチの私はやっぱり小さい車が走りやすくて便利です。

プリウス 買取してもらい、今、乗っているのはヴィッツです。
小回りが効いて私の理想の車です。
でも乗り始めてから9年目になるのでそろそろ買い替え時と言えば買い替え時の車です。
次もヴィッツにするのか、それとも子どもとの旅行を考えるともう少し大きいほうがいいのかな?とも思ったりします。
軽自動車も魅力的ですね。
走行距離が長いし、ガソリンの持ちも良いのがやっぱり魅力ですね。

真夜中ドライブ

| クルマのある生活 |

夏の暑い夜、冷房の無い彼の部屋で私も彼も眠れないでいました。
あまりにも眠れないので、私たちは涼しさを求めて山へ行くことに。
なぜ山かと言うと、彼は世に言う走り屋さんだから。
彼の車に乗り込み、真夜中に筑波山に向けて出発。
筑波山の麓に着いて、いつものコンビニに寄ろうと思ったらそこにはパトカーがいました。
どうやら走りに来た人たちを散らしに来たみたいでした。
筑波山に向かう最中に軽く流したいと言ってた彼はパトカーを見て、今日は流しのも断念するしかないとがっかりの様子でした。
仕方なく普通のドライブに気持ちを切り替え、いざ筑波山!
山は夏でもひんやりとした空気に包まれていて、夏の暑い夜にはちょうどいい感じでした。
走っているうちに空は少しずつ白み始め、家に向かう間に日の出を迎えていました。
その日は夜中に寝ていないこともあり、家に帰り着いたあとは二人とも爆睡!
山に行ったのに走れなかったちょっと残念な思い出です。
自動車保険 格安